ブログ休止のお知らせ

2014.02.04 Posted time/00:13 | このブログについて | - | - | page top ↑

送信者 ブログ用webアルバム


またまたすっかりご無沙汰してしまいました。

毎回のように同じこと言ってますね・・・

今日は2月4日、新たな1年の始まりということでブログ更新♪


昨年2013年は、前々から激動の1年を予想しておりましたが、本当に予想通りの、いや予想以上の激動の1年でした。

そしてその流れも一区切りして、落ち着いたのが今この時点かなぁ〜なんて考えております。

そしてそして、様々な準備期間の出来事が終了し、いよいよ40代のスタート。


ありふれた考え方ですが、あまり長生きを期待して余裕かましても良くありませんので、80歳までがある程度自由自在に身体も頭も動くと仮定すると、ちょうど今がターニングポイント。

いやでも人生について考えるお年頃ですよね(笑)


今の動きで良いのか?

今の方向性で良いのか?

今の結果で良いのか?


今は、全てこれまでの自分の決断と行動の結果。

だからこれからも、自分自身を信じてこの道を歩み、多くの人達と人生の意味を問いながら、「幸せ」についての模索を楽しんで生きたいです。

こんなことを言えるのも、僕の人生に関わってくれている大勢の方々のお陰ですよね。

本当に、いつも見守ってくれて、協力してくれて、支えてくれて、ありがとうございます。


また、「最近ブログ更新してないね」

とのお声をいただく事があります。

こんなろくに更新もしない僕のブログでも、楽しみにしていただけることにも感謝しております。


ただ、「言いたいこと」と「言えること」にギャップがあり、だからといって「今日これ食べました」では、ツイッターならまだしも、ブログとしては微妙ですし・・・

そこで、この節目のタイミングに一度、ブログ休止を宣言させていただきたいと想います。


僕の関係する様々な会社でお世話になっている皆様、

プライベートな関係でお世話になっている皆様、

今まで「愛と誠」にお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

中途半端な状態を続けるよりは、ハッキリした方が良いと判断しまして・・・


いつか復活することがありましたら、何らかのアナウンスをさせていただきますので、その時はまた宜しくお願い致します。


藤原誠

あれから1ヶ月・・・

2012.11.13 Posted time/00:13 | このブログについて | - | - | page top ↑


送信者 Picasaウェブアルバム

ご無沙汰しております。


書籍化しますなんて書いて、

あれから1ヶ月。


ブログもすっかりご無沙汰してしまい、

申し訳ありません。


最近、ちょっぴりドタバタしてまして、

書籍の原稿も全く進んでいないのに、

あれから1ヶ月後の、13日が来ました。


原稿とは、近々に数日間どっぷり向き合い、

僕なりの「想い」を書かせていただきます。


そしてこのブログも、

また少し更新して行きたいな〜

なんて考えています。


やっぱ、ブログあるだけで、

つながってる感ありますもんね♪


ではでは、週一くらいの更新を目指して、

今日はこの辺で・・・


本日も、「愛と誠」にお付き合いいただき、

ありがとうございましたm(__)m

書籍化

2012.10.13 Posted time/00:13 | このブログについて | - | - | page top ↑



送信者 Picasaウェブアルバム


日頃より、藤原誠の個人ブログ「愛と誠」にお越しいただきまして、
本当にありがとうございます。

「最近あまり更新してないね」
「楽しみにしてるのに」
「忙しいの?」

とのお声をいただいており、申し訳ない限りです。

大して忙しい訳ではありませんが、僕の個人的な考えや言いたいことは
すでに書き尽くした感じがありませして、それを繰り返し伝えるのも
いかがなものかと・・・

でも、最近になって僕のことを知り、興味を持っていただいた方も
いらっしゃる訳ですし、さてさてどうしたものか(汗)

そこで考えたのが、このブログを通じてお話させていただきたかった
主要な部分だけを抜粋し、書籍化しよう♪ということ。

特に、仕事上お付き合いをさせていただく方々と、最近は直接お逢い
する機会が少なくなってしまっているので、もし僕に興味を持って頂けた
場合には、その本を読んでみていただけると、「藤原誠について」
何となくご理解いただけるような内容にしたいです。

また僕なりの「人生観」や「仕事の意味」などをお伝えさせていただき、
ご縁のあった方々に一人でも多く、「幸せ」を感じていただくきっかけ
となれば嬉しい限りです。

まだ出来上がりのタイミングは決まっていませんが、今日から少しずつ
編集を始めて行くので、今しばらくお待ちくださいませ。


そして今後のこのブログの意味合いは、日々の出来事などから、僕なりの
感じたことや言いたいことを発信させていただくような流れにして行く
つもりです。

また、makoto13.jpのアカウントの更新手続きを、すっかり忘れてしまい
使えなくなっております。
ただ今、急いで再発行の手続きを行っておりますので、「繋がらない」
と面倒をお掛けした皆様には、本当に申し訳ありませんでした。


それでは、本日は書籍化のお知らせでした。
いつも「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございます。


もっと更新しますね♪

2012.08.22 Posted time/00:13 | このブログについて | - | - | page top ↑



送信者 Picasaウェブアルバム

最近、なかなかブログが書けなくて申し訳ありあません。

せめて週一くらいは・・・

という氣持ちでいますが、それもままならない原状。


そんな中、

「最近ぜんぜん更新されてないね」

とのお声をいただきます。


見てくれる人がいることに感謝。

僕に興味を持っていただけることに感謝。

それって、とても幸せなことですよね♪

本当にありがとうございますm(__)m


直接お逢いする機会が減ってきた今、このブログは大切な接点。


ついつい長文になってしまうし、内容を深く考え過ぎてしまうので、ここで少し書き方を変えてみようと想います。

短い文章を、もっと氣軽に・・・

今後はもう少し、更新頻度を増やして行きますね!!


いつもいつも、藤原誠の「愛と誠」を楽しみにご覧いただき、本当にありがとうございます。

またこれからも、宜しくお願い致します。

新デザイン♪

2012.03.01 Posted time/00:13 | このブログについて | comments(0) | - | page top ↑

 



本日より「愛と誠」のデザインが、2012年仕様になりました♪


残念ながら、携帯電話の場合は変わらないので、出来ればPCかスマホで見て頂けると有り難いですm(__)m

デザインは、今回もまた「あなたの目を見てインスピレーション」の西山くんのお願いして、前回同様に素晴らしいのを書いていただきました。


上部の愛と誠は、13色の13個の輪が、どこか異次元への入口のようで、なかなかいい感じ♪

しかも、うっすらと13の文字がデザインされています(嬉)

そして下部の言葉は、


さらに深まり続けてゆく

この絆

この喜び

この感動

ここにある志が夢が

本物だからこそ

何年も何年も

何百年もずっとずっと

深まり続けてゆく


いやぁ〜僕の目を一瞬見ただけで、こんな素敵な言葉が出て来るんですからねぇ〜

凄いとしか言いようがない!!

※写真は、下部の言葉を書いていただいている真っ只中


さぁこれでまたブログ欲が高まったので、これからもコツコツ更新させていただきます。

西山君、いつもありがとうございますm(__)m


※書き下ろしに興味がある方は ⇒ http://nishiyamakazoku.web.fc2.com/index.html


さて、ここで心機一転!?というか、フェイスブックはちょっと難しいため、テスト的にブログ内のコメント欄を開放してみます。全てのコメントにお返事は出来ないと想いますが、何か感想などございましたら、書き込んでみてください。


本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

これからのブログ

2012.02.01 Posted time/00:13 | このブログについて | - | - | page top ↑

 



あっという間に、前回の更新から1週間(汗)

そして今日からは、2月がスタート♪

毎日更新しなくなっても、毎日毎日このブログをチェックしてくださる方々がいらっしゃる。

本当に、いつもありがとうございますm(__)m


アクセスログという機能で分かるんです。

もちろん、誰?までは分かりませんよ!!


基本、仕事に関する方々へのメッセージのつもりで、ボチボチ書かせていただいているこのブログですが、その対象範囲が広がりすぎて、書きたいことは沢山あるものの、だんだん書きにくくなって来ました。

熊本本社の2階に3階、東京オフィスに、各業態のそれぞれの店舗。

そして、3社の会員の皆様。


また実際の現場では、本当に多くの方々と、こうやって日々仕事をさせていただけることに感謝感謝。

しかし、だんだん一人一人とお逢いさせていただく時間は減る一方。

その上、これから海外に行き出せば、さらに・・・

だからこれからも、ブログという形ではありますが、何かしらのメッセージはお伝えさせていただきたいと想います。


だって以外に、

「いつもブログ見てるから、久し振りな感じがしない」

なんて、お逢いした時に温かい言葉もいただけたりするんですもん♪


さぁもうすぐ節分。

また一段と流れが早くなって来ます。

このタイミングを機に、毎日一言でもいいから、ちゃんと更新して行こうかな!?

絶対休まないで更新とか、

毎回写真載せるとか、

あんまり拘らないで。


いつも見に来てくれる人が、

「今日もまた更新されてない」

ってガッカリしないで、

「今日は何を書いてるのかなぁ」

って楽しみにしてくれるように。


これも僕の、大切な仕事のような氣がしてきました。

何でいきなりこんなこと言い出すのかって?

その話は、また明日にでも!!


本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますが、インフルエンザには氣をつけてくださいね(^_-)-☆

もう少し更新して行きます!!

2011.11.11 Posted time/00:13 | このブログについて | - | - | page top ↑






前月の10日、

『もう少し更新をします』

と言いつつ・・・

この1ヶ月で、4回の更新のみ(汗)

なのに、毎日アクセスしてくれている方々が多数いらっしゃいます。

本当にありがとうございます!


そこで考えました!!

もっと手軽に更新出来るように、携帯電話からのブログアップ方法を勉強しました♪

少し写真の大きさ調整がいまいちですが、とりあえずは良しとして、さらには写真無しの日もありで、今後は更新頻度を増やします。

出来ない

分からない

やった事がない

そんなこと言ってたら進歩がないので、携帯更新もコツコツチャレンジして行きます!


TPPのことも、いっぱいいっぱい書きたいことがあるものの・・・

でも、欲張るとまた書けなくなるので、読んでくれる方々への日々のご挨拶程度に、気軽に短くあっさりと更新するつもりですので、どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

さぁ2年目突入!!

2011.08.13 Posted time/00:13 | このブログについて | - | - | page top ↑

 



さぁ本日から、このブログも2年目に突入です♪


多くの方々から、

『1年間ご苦労様、これからも毎日楽しみにしてるよ』

といった感じのお声をいただきました。

本当に有り難いです!!


なのに、申し訳ありませんが・・・

これからは、少しペースを落とし、週に1〜2回くらいの更新頻度とさせていただきたいと、考えております。


この1年、ひたすら何かの情報を捻り出すばかりで、なかなか入れることに時間を使うことが出来ませんでした。

読みたい本も、会社や自宅に山のように溜まっておりますし・・・(汗)

またこれからの人生の中盤戦ために、英語も少し学びたくて・・・(笑)

なので今後は、もう少し自分自身の勉強、情報収集に、時間を使わせていただきたく想います。


毎日の楽しみにしていただいていた皆様、ちょっぴり寂しくなってしまいますが、どうぞご理解いただければ幸いです。

本日も、藤原誠の『愛と誠』にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。





【写真】ホノルルトライアスロンでの1枚

今日で1周年!!

2011.08.12 Posted time/00:13 | このブログについて | - | - | page top ↑

 



このブログは、昨年の8月13日スタート♪

ということは、今日この記事で、

なんと!

365日目!!


この1年間、

1日も休まず、

毎日、

毎日、

毎日、

毎日、

どんだけ夜が遅くても、

超ウルトラスーパー朝が早くても、

たとえ海外にいようとも、

コツコツ、

コツコツ、

コツコツ、

コツコツ、

記事を更新させていただきました。


その昔、まだ学校へ行っていた頃、幼稚園から高校3ヶ月で卒業(笑)まで、1学期たりとも休まなかったなんてことはありませんでした(汗)

小さい頃はぜん息の発作で休み、大きくなったら寝坊で休み・・・


それなのに、こうやって1年間、1日たりとも休まずに続いたのは、

見てくれている皆様がいたお陰です!!


本当に、

本当に、

本当に、

ありがとうございましたm(__)m

感謝の氣持ちでいっぱいです。


どの会社の代表ということではなく、

藤原誠個人としての、

想いや、

考えや、

感じたことなど、

毎日毎日書かせていただきました。


そして、良かったよ!とのお声もあれば、

何を考えてるんだ!!とのお叱りの声も・・・

そんな、皆様からいただく様々なお声のお陰で、とても貴重な勉強をさせていただきました。


今日は、妙に同じ言葉を繰り返しますが、今の僕の氣持ちです。

明日からの2年目も、どうぞ宜しくお願い致します。


1年間、藤原誠の個人ブログ、『愛と誠』にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。





【写真】1周年の1(笑)

ブログの意味

2011.04.16 Posted time/00:13 | このブログについて | - | - | page top ↑





いつもこのブログをお読みいただきまして、本当にありがとうございます。


僕個人の、想いや考えを伝えさせていただきたい。

なかなかお逢いさせていただくことが出来ない、会員の皆様へのメッセージにしたい。

グループ会社の従業員達へ、トップの考えを伝えたい。


とにかく、僕の仕事に関わる全ての皆さんへ、このブログを通して、

『頑張ろう』

と想っていただき、

『幸せ』

を感じていただけるように、

そんな想いの中、昨年の8月13日に始めさせていただきました。


しかし今現在、ツィッターを含め、様々なご意見をいただく中、方向性としてこのままで良いのかな!?

と考えさせていただく事が多くあります。

ただし、『毎日書く』と決めたからには、最低でも1年間はやり遂げたいので、8月までは毎日書く、というペースはそのままにさせていただきます。


その上で、どんな出来事に対しても、『全てに感謝』という基本的な考えは変えず、大変な状況の方々の事にも、もう少し配慮すること。

特定のグループ会社についての、個別の話はしないこと。


そのように氣を使いながら、ご縁があって一緒に働くことが出来る皆様へ、少しでも『藤原誠』という人間の考えていることをご理解いただき、それが皆様にとってプラスとなることを願っております。

また、ブログランキングに付きましても、ランキングで新たにブログ読者を増やす必要は無いと考え、参加を取り止めさせていただきます。


それでは、これからも『このブログを読むと、元氣が出る』と言っていただけるよう、精一杯書かせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。





【写真】何となく、今日の内容からのインスピレーションで
次のページへ | 1/2PAGES | 前のページへ

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク