最強の日!!

2013.03.13 Posted time/00:13 | 13について | - | - | page top ↑



送信者 Picasaウェブアルバム


今日は、2013年3月13日。


ただでさえ縁起の良さそうな日なのに(笑)

数字を全部足すと13になる♪


2+0+1+3+3+1+3=13


どうです!最強でしょう!!

お世話になっている舘さんの話では、

3つの統計学の良い日が重なる、

普通ではありえない

とても珍しい日でもあるらしいです。


一粒万倍日

寅の日

天赦日


特に、何かを始めるとか、

お金にまつわることをすると、

大きく花開きやすいんだとか・・・


だから、財布を買ったりすると

とても良いみたいですが、

そんな自分のことだけ考えるのでは

ちょっぴり味気ないので、

ここで一つ提案です。


今日は皆で、寄付や募金をしませんか!?


なぜ?

だって、寄付とか募金って、

今日の食事に困ってる人は、出来ませんよね?

仕事もお金も無い人は、出来ませんよね?


ということは、

お金に関して最強の日である今日、

人のためにお金を使うことが出来たら、

それは回りまわって、

最後に自分に帰って来ませんか?


今日、100円を人のために使えた人が、

数年後・・・

1万円を人のために使えるようになれたら

素敵じゃないですか?


今日、1万円人のために使えた人が、

数年後・・・

1000万円ものお金を、

人のために使えるようになれたら

どうでしょう?


その時は、「お金が欲しい」なんて

わざわざ考えなくても、

必要なお金が、必要な時にやって来る、

そんな人生になってますよ!


「お金が欲しい、お金が欲しい」

そんなことばかり考えて、

沢山のお金が手に入るほど、

お金は人懐っこくありません(笑)


でも、お金の流れを作れば、

お金は沢山流れて来ますから。


まぁ僕の場合、

沢山流れて「来る」けど、

沢山流れて「行く」ので、

あまり偉そうなことは言えませんが(汗)


では、せっかくのこんな日ですから、

これまでとは少し意識を変えて、

新しい扉を開いてみませんか?


きっとこれまで以上に、

人生が楽しくなりますよ♪


本日も、「愛と誠」にお付き合いいただき、

ありがとうございましたm(__)m

13の影響

2012.09.13 Posted time/00:00 | 13について | - | - | page top ↑



送信者 Picasaウェブアルバム

現在みんなが使っている暦は、グレゴリオ暦。

1年が12ヶ月ってやつです。

でも最近、13ヶ月の「13の月の暦」って考えもちらほら。


1年で、地球は太陽の周りを1周。

そして月は、地球の周りを13周。


月のお陰で、潮の満ち引きや、

それに伴い生まれるタイミングや、

亡くなるタイミングも関係してます。


もしかして、13というリズムは自然のリズムであり、

13は心地良い響きなのではないか!?


なぁ〜んて、

13日なので、13について少し考えてみました♪


本日も、「愛と誠」にお付き合いいただき、

ありがとうございました。

いよいよ13の時代に!!

2012.03.13 Posted time/00:13 | 13について | comments(0) | - | page top ↑

 



またまた、ゼッケンナンバー13 (^_-)-☆


いよいよ13が、表社会に出て来始めましたねぇ〜

※ちょっと大袈裟(汗)


先日、いつもお世話になっている関西の西山さんより、

「日曜日の女子マラソン、また日本人トップはゼッケン13番でしたね!!」

とのご連絡。


日曜日は海外にいたため、月曜日の空港で新聞を見たら、まさに13番♪

いやいや、凄くないですか!?

男子も13番の選手で、しかも藤原さん。

女子も13番の選手がトップ。

もちろん2人ともオリンピック出場決定!!


そして今日は、3月13日♪


僕は「藤原」という苗字ですが、藤原といえば春日大社!?

その春日大社のメインイベントである春日祭は、毎年3月13日なんです。


さらに、僕の名前は「誠」ですが、誠といえば新撰組!?

その新撰組発足の日も、今日3月13日なんです。


様々な現象から、繋がり、流れ、そして必然を感じ、自分の直感を、益々好きになりました。

ただなんとなく・・・

全てはそんな些細なことから、すこしづつ紐解かれて行くのでしょうね。


生まれる前から、決めてきた人生かもしれない。

今も過去も未来も「今この瞬間」に在るのかもしれない。

本当は個という存在ではなく、全てが一つの存在なのかもしれない。


でも、せっかくこの世で、重力や、時間や、距離を感じ、個人を意識することが出来る間は、この世のルールを満喫しながら、ピンポイントで奥の手(向こうへのアクセス)を使い、楽しんで行けたらいいなぁ〜

なんて考えている、幸せいっぱいの3月13日でした。


本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

藤原と13の関係

2012.03.03 Posted time/00:13 | 13について | comments(0) | - | page top ↑

 



本日、東京代々木の会場で、いつもお世話になっている石川さんから、

「東京マラソン日本人トップは、藤原さんって人だったね」

と言われ、ちょっぴり嬉しかった♪

のですが、なんと!!

「しかもゼッケンは13番だったね」

とのこと!!


え〜そんなことがあるのかな!?

なんて、疑っているわけではありませんが、念のためネットで調べるとやはり13番。


いやぁ〜藤原って、やっぱり13に縁があるのでしょうか♪

いやいや、13は僕のものではなく、皆のものです(笑)


ラッキーナンバー13

皆さんも、13をラッキナンバーにしてみませんか?

今まで、意味も無く嫌われていた13が、幸運を連れて来るかも知れませんよ。


「皆で分かち合おう、13の輪」

なんちゃって(^_-)-☆


本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございます。


※本日の写真は、僕が撮影した写真ではありません


13に当たる当たる

2011.08.29 Posted time/00:13 | 13について | - | - | page top ↑

 



こんにちは、藤原誠です♪


子供達の夏休みもあと少し。

あまり子供達と遊ぶことがない僕も(汗)、最後の日曜日なので、子供達と前々からプールに行く約束。

ということで、朝から近所のプールへ!!


すると、人・人・人・・・

イモ洗い状態って、まさにこのことです(笑)

荷物置き場を探すのにも、かなり苦労するくらい。


レンタルのパラソル付きテーブルも、当然のこと満席。

一応、早めに帰る人もいるだろうと、空き待ちの予約をしておき、お父さんごっこ開始!!


そして昼過ぎになり、


アナウンスで呼ばれ、


与えられたテーブル番号は、


やはり、


ラッキーナンバー、


13番!!!!!


いやいや、何ともまぁ〜

でもでも、それほど驚きません。


僕のツイッターをご覧の方はご存知かと想いますが、25〜26日の出張時には、窓口に人が多かったため、自動発券機にて窓際指定で新幹線の乗車券を購入。

すると、行きも13番席。

そして、帰りも13番席。

行きも帰りも13番に当たるんですよ!!

超ウルトラスーパー凄くないですか!?


さすがにこの時は、

『オイラは何か持っている』

と自分に期待しました(笑)


そんなこんな、夏休み最後の日曜日でした。

その後は、世界陸上でのボルト選手の走りを見ようと、寝ないで待っていると・・・


本日も、藤原誠の『愛と誠』にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。





【写真】証拠に1枚パチリッ

13日効果

2011.07.14 Posted time/00:13 | 13について | - | - | page top ↑

 



やはり昨日は、13日にふさわしい日でした。


新たな出逢いあり

新たな繋がりあり

新たな挑戦あり


様々な角度から

様々な人達と

様々なワクワク


まぁ新たな挑戦に関しては、

『13日だし、やるしかないんじゃないの?』

的な発想で、いつもながら大変になるのは社員達。


仕事量が増えることを知りながら、新たなるチャレンジに踏み切ってくれる社員達に感謝感謝です。

そんな社員達に出来る恩返しは、環境を作ってあげること。


もともと、1〜10まで自分でやらなければ氣が済まない性格でしたが、最近は『信じて任せる』ことも少しずつ出来るようになってきた。

社員達も、言われたことを、言われたようにやるだけでなく、自分達で考え、自分達で行動し、自分達で反省することで、きっと同じ時間のわりに成長するスピードが早く、やりがいは大きいのではないかと想います。

だから、


経験を楽しむ場創り


それが僕の仕事であり、一生懸命に頑張ってくれる社員達への恩返し。

だって、人生という限られた時間は、1日24時間。

その中の8時間以上を、仕事のために使うわけですよね!?

ということは、仕事がつまらなかったら、人生そのものまでがある意味つまらなくなってしまう(涙)


なので、楽を経験をさせることではなく、大変で、辛くて、てんてこ舞いになりながらも、後から振り返った時に、

あの頃はあの頃で楽しかったなぁ〜

あの頃頑張ったからこそ、今があるんだなぁ〜

そんな経験を、ご縁のあった社員達にしてほしいのです。


僕自身がそうでした。

エアコンの効く車に乗れず

ホテルに泊まれないから公園に泊まり

毎日ポテトチップス1袋しか食べれない

そんな中からのスタート。


でも、

夢だけは人一倍大きく

苦労を楽しむ努力をして

自分の選んだ道を信じた

そのお陰で今があるし、今の幸せを考えると、その時の苦労なんて苦労のうちには入りません!!


けど、そこまで追い込む必要なないので、それなりに経験できる場を創れればと、考えております。

そのキッカケに、

『13日だし、やれってことなんじゃないの?』

は、とても有効なのです(笑)


本日も、藤原誠の『愛と誠』にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。





【写真】13を見たら、まずは写真(笑)

今日は13日♪

2011.07.13 Posted time/00:13 | 13について | - | - | page top ↑

 



今日は、僕のラッキーナンバー13の日♪

意味も無くワクワクしてきます(笑)


昨日も、家から会社までの10分ほどの道中で、ナンバー13のクラウンを発見!!

慌てて携帯で写真を撮るも、綺麗に撮れず(涙)

すかさずデジカメを取り出しパチリッ(^^)「

幸せな13日イブでした。


最近は、僕だけでなく僕の周りにも、どんどんと13ファンが増えて来ています。

本人が好きというだけでなく、ちゃんと13が近寄ってきているなんて方も多々いらっしゃり、とても嬉しく思います。


13に関しては、不吉な数字だと洗脳され続け、特に西洋では嫌われます。

よくホテルなどでは13階がなかったり、

F1のゼッケンも13を使っていなかったり、

でもこれ、本当に悪いのではなく、とても良すぎるからこそ悪い悪いと言っているに過ぎないと、僕は勝手に考えています。


そしてその13を、自分だけのラッキーナンバーにしようだなんて想ってません。

だからもし、

『自分も13を好きになっちゃおうかな!?』

なぁ〜んてお考えのあ・な・た(^_-)-☆

是非とも13の世界へいらっしゃ〜い♪

皆でラッキーになり、ラッキーな人間がどんどん集まって、世の中そのものがラッキーになれば最高ですよね。


結局は、昨日書いたように『氣の持ちよう』

本当に13を好きになっただけで、運が良くなるのか?証拠はあるのか?

なんて難しいことは言わないでくださいね(汗)

皆で楽しく生きましょうよ!!


本日も、藤原誠の『愛と誠』にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。





【写真】昨日遭遇したナンバー13のクラウン 熊本334ってことは、自分で選んでいる希望ナンバーです

ここまで来ると・・・

2011.06.19 Posted time/00:13 | 13について | - | - | page top ↑

 

いやいやいやいや、ホント13にツキまくりです♪


昨日までの、福島でのテストも無事に終了し、ホテルに戻り夕食。

するとホテルの外には、ナンバー13のタクシーが!!




タクシーの運転手さんに、

『13は僕のラッキーナンバーなんで、記念写真撮らせてください』

ってお願いしたら、不思議そうな顔(笑)


さらにコンビニで買い物をして、ホテルに戻ると玄関前に停まっている車のナンバーが、

1313(驚)




こちらは勝手に記念撮影♪

いやぁ〜これはきっと、今回の福島での仕事は、とても良い流れになる証拠だな。

たびたび登場する動感ですよ!! 以前の記事はココをクリック


と昨夜は、ここまでを今日のブログに書こうと考えていました。

がしかし、今朝の新幹線のホームが13番線から出発(嬉)

これまた、今日のブログに花を添えてくれます♪




ここまで来ると、もう笑うしかありません(笑)

流れが来てるんですよね、きっと。

今回させていただいたことが、悪いことではない証拠だと勝手に想い込んでいます。


皆の、喜びと感動と幸せのために

そして自分自身の、喜びと感動と幸せのために

さらには地球に宇宙に創造主の、喜びと感動と幸せのために

悪い影響は与えていない

と勝手に想い込んでいるのでした。

このバチバチと凄まじい確率で13に出逢う、この世の動きを感じさせていただきながら、今日も精一杯に『藤原誠』を、生きさせていただきます。


本日も、『愛と誠』にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

皆さんにも、ちゃ〜んと良い流れが訪れますように♪





【写真】携帯で撮った、証拠写真たち(笑)

ラッキーナンバーの勧め

2011.04.13 Posted time/00:13 | 13について | - | - | page top ↑

 



今日は、僕のラッキーナンバー13の日♪


別に、何ら変わりない普通の朝なのに、何故かウキウキ(笑)

ちなみに、皆さんにはラッキーナンバーってありますか?

是非、何かにかこつけて、作ってみてはいかがでしょう!!


お薦めなのは、1桁の数字。

それが無理なら、10〜20まで。

別に、それ以上の数字が悪いわけではありませんが、僕が今言っているラッキーナンバーの勧めは、自分を氣分的に高めるためのラッキーナンバーなのです。

たとえば僕は48年生まれなので、48とかにすると、年に1度とかしか出逢えません(汗)

それはそれで、大きな喜びに繋がることなのでしょうが、今回の目的は、


『ラッキー♪ 今日はツイてる!!』


と、自分を騙すのが目的です(笑)

だから、ちょくちょく出逢う方が効率が良いのです。

すると、20までくらいがベストということですね・・・


もちろん、『13を大切にする会』に入会されても結構ですよ♪

入会資格は少し厳しくて、

『今現在、地球に肉体を持っていること』

なので、地球外生命体の方々は、2013年まではまだ入会出来ません(笑)

ここ数年が、地球人としての文明のクライマックスですから、宇宙人さん達も心配でしょうけど、そっと見守っていてくださいね!!


話しは戻りまして、例えばよく占いなどでやる、誕生日の数字を全て足して1桁にするとかいかがですか?

僕の場合、1973年10月10日なので、

1+9+7+3+1+0+1+0=22

2+2=4

という具合に。

意味は、幸せ(4逢わせ)の4なんてどうです!?

4に出逢うたびに、幸せな氣分になりませんか♪


良く、流れのお話をさせていただきますが、その流れが全て読めなくても、ちょくちょく出逢うラッキーナンバーで、大まかな流れを点で感じることが出来、後からその点を繋げて行くと、ちゃんと流れになっていることに氣付くことでしょう。

要は、『嬉しい、楽しい、幸せ』と感じる場面を、人生という限られた時間の中で、いかに増やして行けるか。

結局、起きている現象は同じでも、それをどう解釈するのかで、幸せの度合いは全く違って来ます。


今日の熊本は晴天です。

『良い天気で、氣持ちいいなぁ〜』

と想うのか、

『うわぁ〜紫外線バリバリで最悪』

と想うのか・・・


紫外線ぐらい氣にするな!!

なんて言ってません(汗)

紫外線が氣になるのならば、それなりのケアをちゃんとしてください。

僕が言いたいのは、


感じ方や、解釈の仕方を、プラスの方向へ向ける方が幸せですよ!!


ということ。

雨が降れば、『いやぁ今日は恵みの雨だなぁ』と言ってみる(笑)

かこつけでも、無理やりでも良いじゃないですか!?

あなたが幸せな氣分になっても、誰にも迷惑はかかりませんから。


それでは、ラッキーナンバー制定のお勧めは、これにて終了です。

ちなみに、僕にとっては、今日もまたまた、素晴らしい流れのポイント日となりそうです♪


本日もお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

ラッキーナンバーが決まったら、下のランキングボタンを1クリックお願い致します。

人気ブログランキングへ





【写真】ジョワドトレーズ(13の喜び)に停めてある、No.13の愛車♪

13の時代到来!?

2010.12.13 Posted time/00:13 | 13について | - | - | page top ↑

 



今日は、僕のラッキーナンバーの13日♪


占いなどで使われる、星座の数って12星座ですよね!?

ところが最近、13星座にしようなんて話もあるのです(嬉)

いやぁ〜13好きな僕には、たまらない話。


なんでも、星座占いが出来た2000年ほど前は、黄道上の星座は12個だったそうです。

しかし、現代天文学に基づく星座区分では、黄道上に13個の星座があるそうです。


そこで、ちょうど今この時期、12月1日から18日までを、

『へびつかい座』

にしようと、提唱されているそうです。


ちょっと怖い名前ですが(笑)

良いんじゃないですかぁ〜(^^♪


だって、地球も丸いってことになった訳ですから(笑)

昔の考えの、正しいところは残し、おかしいところは訂正する。


そんな、素直な心が一番です・・・

なんて、まだまだ素直になれない僕が言ってみる(汗)


さぁ13が、表に出て来る時代が始まります!!

これから、もっと素晴らしい世の中になりますので、覚悟しておいてくださいね(嬉)


ではでは、今日も最後にブログランキングへの、熱い1クリックをいただけると幸せですm(__)m

人気ブログランキングへ ←ここをクリック





【写真】一昨日の、東京でのイベント会場は、ご覧の通り13づくしでした♪
次のページへ | 1/2PAGES | 前のページへ

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク