あっち系の不調 その3

2012.07.31 Posted time/00:13 | スピリチュアルなお話 | - | - | page top ↑

 



さて、またもや前回の続きです。


いろいろとイメージしながら、僕に憑いている存在を割り出しては消し?と3人?ほど離れてもらい終了。

あまりにも自信満々に、

「もうこれで治るよ」

なんて言われ、少し不安も残りつつ帰ることに・・・


そして!なんと!まさか!

その日から絶好調!!


いやいやいやいや、こんなもんなんですね(驚)

安易に不調を治してもらおうとバンバン頼るのは、あまりお勧めしません。

僕もとりあえずは、自力で治そうとあれこれ試みてみました。

その経験自体にも意味があると想いますので。

それでもダメなら、あっち系ですよね、やっぱり・・・


僕の場合、あっち系ということも自分で何となく分かっていたので、身近な人間には言っていたんです。

「おっし!根くらべだ!!」

って(笑)

「これくらいのことで、いちいち負ける訳ないじゃん」

なんて、偉そうに言い聞かせてましたので、今回は僕の勝利です(笑)


しかし、この世って解明されてないことだらけで、面白いですね♪

あっちの存在もある意味僕だし、僕もある意味向こうの存在。

それなのに、「別」とか「個」を感じ、意識させてもらってる。

全ては「今」と感じている、この瞬間の経験を楽しむために・・・


本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

あっち系の不調 その2

2012.07.26 Posted time/00:13 | スピリチュアルなお話 | - | - | page top ↑

 



前回の続きです♪


物質的な身体の不調ではない氣がしていて、とある整体(建前上)へ行き、予想的中!!

不調の原因は、風邪で弱っていた中で無理して走ったフルマラソンの時に、目に見えない世界からの影響を受けたのが原因のようでした。


「目をつぶって自宅をイメージしてください」

「右の方にイメージを向けてください」

「進んでください」

「あっ!その右の場所!!」

「そこに何がありますか?」


原因を究明するため、このように僕にイメージをさせながら、原因となった存在?霊?を割り出したのでした(驚)


えっインチキ臭い?

ですよね。

僕もまだこの時点では、何とも言えない感じでした・・・

が、

しかし!!


またまた、続きは後日に伸ばします(謝)

本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

あっち系の不調

2012.07.21 Posted time/00:13 | スピリチュアルなお話 | - | - | page top ↑

 



2月の熊本城マラソンを、風邪で熱がある中を押して出場して以来、体調があまり良くなかったんです(汗)

あまりにも長引くため、一応大きな病院でも様々な検査をしてみましたが、原因不明・・・

もちろん、ラックルやミネラルを多めに飲んでみたもののダメ(涙)


こりゃきっと、「あっち系」だな!?

なんて考えつつも、日々の業務に押し流されていました。

そして2週間ほど前、宮崎のケーキ屋さんのスタッフからの紹介で、ある整体に行ったんです。


一応、整体という看板ですが、実は違う部分を見てもらえるとのことでして、楽しみにして行ってみると、最初のやり取りは以下の通りです。

僕「2月からお腹の調子が悪くて、原因が分からないんです」

と言った僕を見て、

先生「あ〜それはそうだよ、お腹が悪いんじゃなくて、違う原因で症状がお腹に出てるだけだから、病院なんかで見てもらったって分からないよ」

やっぱり!!(笑)


そしてそしてそれから・・・

最近ブログネタ考える時間があまり取れないので、少しこのネタで引っ張らせていただきますね(^_-)-☆


本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

飛べる時には飛べ

2012.06.28 Posted time/00:13 | スピリチュアルなお話 | - | - | page top ↑

 



昨日から台湾へ来ているのですが、7月13日から販売開始というこの土壇場でも、まだまだ考え、決断に迫られることがいっぱい(汗)

仕事を終えてホテルに帰り、ホテルでも考えて考えて考えて・・・

問いを発しながら、そのままうたた寝。

そして、起きたら朝方!!


すると、これまたナイスなインスピレーションが「舞い降りて来た」と言うか、おでこの裏あたりに「写し出された」と言った方が近いかな!?

「奴らとはコンタクトは取らない」と決めているのに、こんな時だけアイデアいただきぃ〜(^_-)-☆


返さないといけないメールの返信などをして、夜が明けて来たので朝ランニングに出発♪

新しい商品ラインナップに関する大きなお金の動く事を、走りながらもいっぱいいっぱい考えていると、ふと目の前に現れたのが今日の写真の男性。


飛べる

時には

飛べ


しかし、今回もまた凄くないですか!?

だって、ここは台湾ですよ(笑)

しかも、まだ人通りも少ない夜明け直後ですから・・・


そして僕の答えは、

「はい、喜んで飛ばせていただきます♪」


ということで、今日も慌しい1日になりそうです。

本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

続・問いを発すれば・・・

2012.06.26 Posted time/00:13 | スピリチュアルなお話 | - | - | page top ↑

 



先日の、「問いを発すれば」の続編です♪


先日ブログを書いていた時は、夜も遅くちょっぴりお疲れモード中で氣が付かなかったのですが、その決断の件の話の相手の名前が、








!!


山田さんでした(驚)


凄くないですか!?

山田さんとのやり取りの話で行き詰まり、山田邦子の話声で決断するんですよ!!

いやぁ〜我ながら、後で氣が付いた時は「出来すぎ」と感じました(笑)


でもでも、やっぱり嬉しかったので、ブログに書いてしまったのでした。

本日も、独り言のような「愛と誠」にお付き合いいたあき、本当にありがとうございました。

問いを発すれば・・・

2012.06.23 Posted time/00:13 | スピリチュアルなお話 | - | - | page top ↑




今日このブログを書く前、ある決断に迷っていました。

沢山のメールの返事を返し、最後に後回しになったそのメールの返事を書くのみ・・・

でも、なかなか決断に踏み切れない(汗)


そして、

「どうしよう!?」

と問いを発して、目を閉じて耳を澄ませました。


すると、それまで氣にもしていなかったBGMがてら流していたテレビから、
山田邦子が美顔器の通販番組でこんな一言を!!

「ちょっと高いかなぁと想って踏み止まっていた方、今がチャンスですよ♪」

ですって(驚)


はい、決断完了。


問いを発すれば、答えが返って来ます。

それは、「問い」も立派なエネルギーだからです。

そのエネルギーに反応して、求めている答えが「ヒント」として返って来るんですね。


それを分かりやすく説明すると、度々書かせていただいている、動感力。


「欲得以外の思考回路」を使うこの決断方法は、ぜひ皆にお勧めしたい人間の持つ「未確認能力」です。

だって宇宙には、未知のエネルギーがあふれているんですから・・・


本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

予言?

2012.05.26 Posted time/00:13 | スピリチュアルなお話 | - | - | page top ↑

 



ミャンマーから夜の羽田に帰国し、翌朝一番で台湾へ。


到着後、台湾進出も危ぶまれるような、様々な問題が発覚!!

なかなか解決策が見つからず、暗い雰囲氣のまま買出しのためコンビニへ・・・


すると、コンビニでこんな飲み物を発見♪

その名も、

「大丈夫」

ですって(爆笑)

まるで予言のようですね!!


以前にも何度も書かせていただいていますが、周りの流れや動きを感じることで、今の自分の方向性を客観的に判断できる。

この世に偶然などはありませんから、全てはつながり、絡み合っているんですよね。

まぁ、トランプ占いみたいなもんです。



 
僕は、非常に有意義な情報だということに氣付いて、勝手に利用させていただいております。

みなさんも是非、心を澄まして、感じてみてください!!


判断に困った時に周囲で、

笑い声が聞こえたらYES

泣き声が聞こえたらNO

その程度の遊び心からでも・・・


本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございます。

神の気配

2012.03.21 Posted time/00:13 | スピリチュアルなお話 | comments(0) | - | page top ↑

 



私達の祖先は、自然の中に神の氣配を感じ、祈りをささげて来ました


春日大社から送られてきたDVDの、冒頭の一言。

いいですね、「自然の中に神の氣配を感じ」ってくだりが・・・


それが正しいか正しくないか、それは分かりません。

だって、神をお社に迎えるといっても、本当に来るわけではないし、お供え物を食べるわけでもないことぐらい、僕にだって分かりますから。

神様がいるのかいないのかではなく、神様と自分を上手くダブらせることが、人間性を高める方法として有効なのではないでしょうか。


お天道様(おてんとうさま)が見てるから


神様と、対等に付き合うためのに、意識するべきこと。

人間が、自分達の都合で作り出した、法律も、常識も、普通も何もかもを超越した判断基準ではないでしょうか。


えっ神様と対等に付き合えるのかって?

当然ですよ!だって僕達はみんな・・・


本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

パワーとフォース

2012.03.05 Posted time/00:13 | スピリチュアルなお話 | comments(0) | - | page top ↑

 



元氣ってなんだろう?


元々の氣?

それが病むと病氣?


氣が何かに引っかかると、氣がかりになり、

やるだけやってみると、氣が澄む。


そして、間違ってずれてしまうと、氣違いになってしまい、

ちょっとしたことで、ハッと氣を取り戻すなんてことも・・・


氣は、目に見えない何かですが、とても重要な部分。

凄い力を持っていますが、パワーではなくフォース(スターウォーズっぽく)という位置づけになるのでしょうか・・・


まさに時代は、パワーよりもフォースが影響力を増す時代に突入!!

その節目の年が今年で、来年2013年はいよいよ開幕といったところ♪


そのフォースを上手く使うには、そこにフォーカス(ピントを合わせる)することが出来るかどうか。

でも逆に言うと、フォーカスするだけで良いんですね。


「超能力ではなく、未確認能力」

あんでるせんのマスターは、上手いこと言ったものです。

僕も皆さんも、超能力者じゃないかも知れませんが、未確認能力者!?


・・・かも(笑)


本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

魂の故郷

2012.02.13 Posted time/00:13 | スピリチュアルなお話 | - | - | page top ↑

 



さて、昨日はお休みしましたが、今日はまた再開。

ちょっと休み癖が付くと、平氣で1週間、10日休んでしまうので・・・(汗)


最近、写真を撮れていないので、在庫写真をゴソゴソ探してアップ。

今日は、黄昏時の綺麗な富士山を眺めるカップル♪


このブログに載せている日々の写真は、すべて自分で撮ったものですが、それが楽しみと言っていただける方もいらっしゃり、とても有難いです。

また、このブログのお陰で、たまにお逢いさせていただく方々とも、実際にお逢いすると何となく近い感覚です。


さてここ最近は、皆がつながっていることを意識するための練習が行われているかのように、携帯電話や、ツィッターにフェイスブックなどのSNSと呼ばれるツールが発達して来ましたね。


本当は、個人なんて存在は無いのかも知れない。

本当は、すべての存在が一つなのかも知れない。

本当は、僕たちそれぞれが、創造主そのものなのかも知れない。


しかし、個を意識させられ、感じているということは、そのこと自体に意味があるはず。

でも、結局その個の意識は、究極の全体へ向かって成長するための経験を楽しんでいる?


だから僕たちは、どこから来て、どこへ行く訳でもなく、結局は今この瞬間に過去も未来も今も同居しながら、一つの存在としての個を経験しているだけ!?

そして最後は、一つである存在に氣付き、次のステップへ。


そう考えると、携帯電話でいつでもどこでも話が出来て、SNSで誰が今何をしてるのかが分かるこの時期は、卒業に限りなく近い時期のような氣がします。

でもでも、これは答えではありませんよ!!

だって、答えを教えられたサスペンスドラマなんて、面白くも何ともないですもんね(汗)


皆さんには、皆さんの答えがあるはずだし、その答えに辿り着くまでの経験に意味があるのですから。

その答えが、たとえ同じ答えであったとしても・・・


さぁ皆で一緒に、魂の故郷で合流しましょうね!!

今日は13日ってことで、ちょっぴり行き過ぎたことを書いちゃったかな(^_-)-☆


本日も、藤原誠の「愛と誠」にお付き合いいただき、ありがとうございました。


次のページへ | 1/7PAGES | 前のページへ

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク